スポンサーサイト


ベルギーの首都Brusselへ

7月3日(金):高速列車Thalysにてブリュッセルへ。

初体験のThalysは古くて狭く少し残念でしたが、無事ブリュッセル中央駅に到着!
・・と、ここでまた問題発生。こういうことが続いて旅慣れていくんですね。笑

探しまわってやっと見つけたロッカーに荷物を預け歩き始めたのですが、
地図の通りに進んでも何も見えず、街もかなり暗い雰囲気。。
これがブリュッセル?相当疲弊してるな~と不安になり、
通りかかった人に現在地を確認しても英語が通じない!
ようやくバイト帰りという女子高生と話が通じたところ、
なんと「中央駅」と思い込んでいたのは「南駅」だったことが判明。
どうりで地図と合わないはずです。
ただその女の子が目的地の広場まで一緒にトラムに乗ってくれ、
観光スポットへの行き方についても説明してくれたので、その後はスムーズでした。
(迷子の私のことを最初同年代だと思ったらしい。ごめんね~

さて、そうしてたどり着いた広場がこちらのGrand Placeです。
世界一美しい広場と言われたとかで、やはり世界遺産に登録されています。

resizeRIMG0088001.jpg   resizeRIMG0089001.jpg   resizeRIMG0092001.jpg


お決まりのワッフルを食べた後、偶然本場のタンタンショップを発見!
久々に読みたくなって本を手に取るも、荷物を増やせないのでガマンしました。

resizeRIMG0085001.jpg   resizeRIMG0093001.jpg   resizeRIMG0094001.jpg

雰囲気のあるGODIVAのカフェとアーケード街。
大聖堂にもおじゃまし、ステンドグラスとパイプオルガンを眺めてまったり。
   
resizeRIMG0097001.jpg   resizeRIMG0098001.jpg   resizeRIMG0104001.jpg

この後、アントワープで弟とすんなり会えなかったのは以前お話しした通りです。。
思い返せばなんとも濃い一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
