

15年ぶりのParis

7月12日(日):早朝アントワープを出発、TGVに乗換えパリへ

プロヴァンスにPierre先生を訪問する前に、せっかくなのでパリに寄ることにしました。
人生初の海外旅行が中1の夏に友人と訪れたフランスだったので、感慨もひとしお。

resizeRIMG0038_20090806211918.jpg   resizeRIMG0043_20090806211925.jpg   人だかりのモナリザ(変換後)

↑念願のMusée du Louvre(ルーブル美術館)
有名すぎるだけに落ち着いて鑑賞できる環境でないのが残念。。
展示スペースも広大で、3つの「翼」全てを見るには一日がかりかと思います。

resizeRIMG0053.jpg   ノートルダム(変換後)   resizeRIMG0056.jpg

駆け足での見学だったのでエッフェル塔は眺めるだけにとどめました。
そして長い列に並びノートルダム寺院のステンドグラスを見学。

最後にこれまた人だかりのモンマルトルの丘からパリの街を一望し、
TGVにて先生の待つValence駅へ。地図&地下鉄と格闘し、よく歩いた一日でした
自分の気分で行き先を決められる一人旅は、頑張りすぎに注意です。笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
