

LEGOLAND & Summer house

6月25日(木):バスにてBillundにあるレゴランドへ

辺鄙な場所にあるため、気軽には行けないレゴランド。
レゴ発祥の地はこんな所なんだ・・・と感心。
そもそも地価や賃料の高いCopenhagenに敢えて本社を置く会社は少ないそうです。

resizeRIMG0045.jpg   resizeRIMG0047.jpg アンデルセンもよく似てる!   

大人約270DKKとさすがに入場料は高いのですが、
子供向けのアトラクションが多いので家族連れには嬉しいスポットだと思います。
ただしJutlandに住んでいないと行くまでが大変ですが。。

resizeRIMG0050.jpg   resizeRIMG0060_20090802231555.jpg


26日(金)~28日(日):みんなで大量の食料品を買い出し後、サマーハウスへ!

お父さん所有のサマーハウス(夏の別荘)は建替え中だったので、
共同所有されている建物の方に泊まらせていただくことに。
穏やかな海、森、池、そして牛や虫たちに囲まれた、自然いっぱいのロケーションです。

resizeRIMG0070.jpg   resizeRIMG0148.jpg 

Lasseの先導でジャングルのような森を探検した後、
ここ最近見た中でも一番といえるほどの美しい夕日を見ることができました。

resizelasses hometown 159   resizeRIMG0096.jpg   5460_1086205125872_1548739056_30178790_6794296_n.jpg

土曜の夕方からはJonasも合流。しばらく歩くと麦畑や鉱山の跡地などもありました。
辺り一帯はこれからNational parkに指定される予定だそうです。

resizeRIMG0105.jpg   resizeRIMG0113.jpg
   
毎日みんなでゴハンを作りましたが、特に力作となったのは男性陣によるこの肉料理。
ハンバーグのようですがデンマーク伝統のもので、ソースと美味しくいただきました~

resizeRIMG0133.jpg   resizeRIMG0129.jpg 夏でも夜は薪ストーブ


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

この夕陽は凄い!

写真も凄い!カメラが凄い?
保田の夕陽も、EOS10D(デジイチ)も完敗です。

ところで

 レゴと並んでお気に入りのプレイモービルは、ドイツでしたっけ?見に行かないのかな。
 レゴランドみたいなプレイモービルランドは、ドイツにあるのかなぁ...でも、プレイモービルは、巨大化できないから、レゴランド風にはなり得ないですよね。

Re: この夕陽は凄い!

この写真でも、実際の景色は表しきれていません!
それくらいキレイでした・・・
見た目に近づけるために、少しガンマを調整したり、日々勉強してます。

Re: ところで

そうなんです!!
レゴ以上にお気に入りのプレイモービル、
調べたらドイツのニュルンベルク郊外にファンパークがあることがわかったけれど、
残念ながら今回は立ち寄るのが難しい場所なので、いつかリベンジしたいと思います^^
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
