

旅の始まりはJutlandから

6月23日(火):Spring term終了。LasseのホームタウンEsbjergへ。

荷造りでスーツケースと格闘後、順番に去って行く仲間たちを見送ったのですが、
さすがにSheilaとのお別れでは堪えきれず泣いてしまいました
でも今はfacebookやSkypeがあるので連絡もしやすいし、
彼女が結婚するときにはブラジルに駆けつけることを約束しました
(お互い何時になるやら?笑)

そしてJu Yeon, Shiori, LasseとIPCを17時に発ち、
Jutland半島西海岸の街Esbjergへ約4時間かけて到着しました。
この日は夏至で、22時前でもとにかく明るい。
さっそく庭で特大ピザをいただいていると、お父さんが手作りの魔女の飾りに火を!
これは夏至に行う「魔女がドイツに飛んで行くように」するための習わしだそうで、
デンマークとドイツの関係に少し苦笑しつつ、
愛犬ブスタの愛くるしさに緊張もほぐれた初日となりました。


6月24日(水):ローカル鉄道にて、デンマークで最も古い街Ribeへ。

まずは有名な大聖堂へ。内部は想像以上に地味だなと思っていたら、
正面のステンドグラスが前衛的でびっくり。。
塔に登って眺めを堪能した後は、みんなでゆっくり街を散歩しました♪

resizeRIMG0013_20090802231012.jpg   resizeRIMG0017_20090802231020.jpg   resizeRIMG0020.jpg

resizeRIMG0023.jpg   resizeRIMG0025.jpg

resizeRIMG0027.jpg   resizeRIMG0031_20090802231314.jpg 静かで気持ちよさそう♥   

↓このようなかわいらしい装飾の玄関扉があちこちに。
途中で寄ったワッフル&アイス屋さんでは、コーンの手作り風景を初めて見ました!

resizeRIMG0032.jpg   resizeRIMG0036.jpg 

帰宅すると、ご両親がバーベキューの支度をして下さっていました。
Lasseの弟君も含め本当に良いご家族で、結局お言葉に甘えて長居してしまいました。
ちなみにブスタ(デンマーク語なので発音が違うかも。笑)はまだ生まれて4ヶ月!

resizeRIMG0039.jpg  5460_1086201645785_1548739056_30178772_7710003_n.jpg 貫禄あるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

客車のブルーが

 なんとも言えないセンスの良さですね。鉄道好きにはたまらない色使いです。
 これからも、乗り物の写真をお願いします。

Re: 客車のブルーが

りょうかいです!
今回は安いバスを使わず敢えて鉄道の旅にしてみたので、
各国それぞれの鉄道のいい所・いまいちな所も色々わかりました。
それにしてもこのローカル線はかわいかったな^^

さっそく

 青い客車の写真を、職場のパソコンの壁紙にしました。(それまでは、ハンナとわカメちゃんでした。)

 客車の青い色が夏らしくて、なかなかいい雰囲気です。(青い部分に注目のフォルダを置いておくと、使いやすいんですよ。)

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
