スポンサーサイト


London観光記 vol.2

6月14日(日)
Micheleは仕事のため,夕食までSheilaと二人で観光の続き。
じっくり見るには時間が足りませんでしたが,雰囲気は十分すぎるほど満喫しました!

St.James's Park ・・・リスやペリカンに遭遇!Hyde Park同様とても素敵な公園です。

resizeRIMG0206.jpg   resizeRIMG0213.jpg

Buckingham Palace ・・・観光客の多さに圧倒されるも,最後まで衛兵交代を見学してきました。

resizeRIMG0225.jpg   resizeRIMG0235.jpg   resizeRIMG0238.jpg

The National Gallery - Trafalgar square・・・豪華すぎるコレクション!(ここは室内撮影不可)
カラヴァッジョの作品もあり,フィレンツェで訪れたウフィツィ美術館を思い出しました。

resizeRIMG0240.jpg   resizeRIMG0242.jpg

The British Museum - Harrods ・・・これだけの海外の品々をどう入手した(奪った?)のか。。
住んでいたらナショナルギャラリー共々毎週通います。(しかもどちらも入場無料です)

resizeRIMG0244.jpg   resizeRIMG0251.jpg   resizeRIMG0255.jpg

London Eye・・・Sheilaの憧れだった世界最大の観覧車。30分間空からの眺めを堪能しました~

resizeRIMG0277.jpg   resizeRIMG0260.jpg   resizeRIMG0271.jpg

夜はまた別のPubへ連れて行ってもらうも,足が疲れて踊れず。。笑
ライブの爆音と女装した男性たちに酔いつつ(?)家路につきました。

resizeRIMG0280.jpg   resizeRIMG0282.jpg

6月15日(月)
出勤するMicheleと惜しみながらお別れし,平日も賑やかなOxford Streetへ。
荷物を増やせないのが難点でしたが,色々なお店をのぞいてまわりました!
ユニクロ以上に安い(質は微妙)PRIMARKは楽しかった~人と商品でぐちゃぐちゃでした。笑
そして最後は空港のDutyFreeでiPod nano 4th *Purpleも手に入れました↓

ipodnano_purple_image3_20080909.jpg
正直操作感(ホイールが使いづらい)はいまいちですが,旅のお供として欠かせない相棒です!

大満足のこの後,またNorwegianにやられてしまうとは二人とも露知らず・・・
でも今となれば空港で一晩明かしたことも,いい思い出ということで

Sheila&Michele,その他出会った全てのみなさん,本当にありがとうございました!!


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
