スポンサーサイト


近況のご報告 from Belgium

いつの間にか前回の更新から半月以上経ってしまいました
海外研修中の弟を訪ね,いまベルギーのアントワープに滞在中です!

夏休み中は学校の部屋を出なければならないのに,忙しさにかまけ,
学期末の6月23日当日にまだスーツケースやダンボール箱と格闘していた私。。
そのままユラン半島Esbjergにある友人の実家とサマーハウスに8日間ほどお世話になり,
このブログでも当初紹介した本の著者ケンジ・ステファン・スズキさんに会いにVildbjergへ。
その後列車を乗り継いでドイツへ入り,ケルンに一泊後,
ブリュッセルを観光してからアントワープBerchemにたどりつきました。。

これまでの間,各国鉄道の不親切&遅延に振り回され,
現地語の会話や表示に立ち往生しながらも,数々の親切な方に助けていただきました
☆ CNL(夜行)で廊下に立つはめになった私を救ってくれた陽気なカップル
☆ ケルンまでご一緒させていただいたレゲエ好きのお姉さまたち
☆ 特急Thalysで荷物を上げ下げして下さった隣席のアメリカ人男性
☆ 急な階段でスーツケースを運んで下さったドイツ人男性のみなさん
(重いスーツケース&バッグ2つを抱えての都市間移動。
当初は長い旅だし仕方ないと思っていたけれど,高さのある網棚や段差と闘うのは大変かつ迷惑。
誰かにあげる,捨てる,送り返す,の3つで軽量化しないとだめですね・・
☆ ブリュッセルで迷子になった私を危険(?!)なエリアから中心街まで連れていってくれた高校生
☆ Berchem駅で特殊な公衆電話が使えず待ちぼうけしているところ,快く携帯を貸してくれた女性
本当にありがたいことで,みなさんのお蔭で疲れも吹き飛びました。

道中の写真・詳細はまた後ほどアップしますので,もう少しお待ちください~
それ以前のLondonやPerformance Night(Bandplaying)の様子なども含め,
ネットが使えるうちに10件は更新したいと思います・・・頑張るぞ?!

コメントの投稿

非公開コメント

生きてるだけで

良かった!しかも元気そうなので、安心しました。

Re: 生きてるだけで

ありがとう!!
まだまだ何が待っているかわからないけれど,これからも楽しみたいと思いますi-229
スイス&オーストリアアルプスで,いい写真が撮れるといいなぁi-68
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
