

Let's go for a walk!

ルームメイトのSheilaは、自転車より徒歩派。
というわけで、買い物や食後の散歩で私も一緒に歩くようになりました。
ヨガやバドミントンだけでは運動が足りないし(食べる量に対してです。笑)、
歩きだからこその小さな発見も多いので、時間が許す限り続けたいと思うこの頃。。

RIMG0005_20090509165534.jpg 海沿いのベンチにて一休み。

春の盛りには鮮やかな花々が目を楽しませてくれましたが、
最近では花は散り始め、だんだん緑が濃くなってきました。

↓この黄色い花は生垣のようになっていて、青空とのコントラストが見事。

RIMG0001_20090425194806.jpg   RIMG0004_20090507032427.jpg   RIMG0005_20090507032433.jpg

真ん中の写真は、部屋から見える八重桜のような木。そして絵本に出てきそうな近所の家↑

長い間使っているからか、外装の劣化を気にしていないお宅が多いのですが、
(デンマーク人はもっと繊細なのかと思いきや、外壁の剥がれやヒビは珍しくない)
フェンスや目隠しの代わりに植物を上手に取り入れているのが印象的です。
平和な証拠でしょうか?!

RIMG0017.jpg   RIMG0025.jpg

こんな風に、子供のために木にロープやブランコをつけている風景も多く見かけます。
いきなり庭先から現れたワンちゃん、自分でお散歩(?)とは感心


明日はMother's Day。
素敵な花束が売られていたのに、カメラを忘れ撮影できませんでした。。
ママ、いつも本当にありがとう!!気持ちだけで恐縮ですが、日本に届きますように・・


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
