スポンサーサイト


Choir♪

先週土曜・おととい・昨夜と、Choirのクラスで出張合唱に行ってきました。
教会のイベント、会議の開会式、晩餐会と、教室で歌うときより声が響かない。。
とはいえ、ちょっと退屈なスピーチや情熱的なアフリカンダンスも見れて、
なかなか面白い経験ができました。

RIMG0003_20090507032420.jpg 近所の教会の一つ、Sthens Church

歌った曲たちは・・・
・Chocholoza(南アフリカのtraditional song)
・Africa(toto)
・Imagine(John Lennon)
・Seasons of love
・With a little help from my friends(Beatles)
・BREAKAWAY
・The day after tomorrow
・Let it grow(Eric Clapton)
・OH HAPPY DAY(ゴスペル)

歌詞を見ながらとはいえ、混声の中で全曲きちんとソプラノの旋律を覚えるのは大変。
でも先生の選曲が良いおかげで、歌っていて楽しいです。

偶然にも過日Sunday Movieで見た『Across the Universe』(2007)が
全編にわたってビートルズナンバーを使ったミュージカル映画だったこともあり、
最近ふとした時に頭の中でビートルズが流れています。

あとは、もっと滑らかに発音できたらなぁ。。残念ながら、その壁は相当高そうです。笑

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
