

2度目のCopenhagen散歩

授業での疲れも知らず(?)、この週末も快晴の空の下を動きまわりました
もう日焼け止めなくなりそう・・・涙

土曜はDowntownで買い物後、Cultural Eveningという自国の文化を紹介する行事に参加。
今回はDanishのみんなが、機知に富んだ劇と郷土料理で楽しませてくれました。
その後は地下でRed&White Party(デンマーク国旗に合わせ赤と白の服を着る)、
お酒から逃げピンポンとビリヤードに興じてるうちに気づいたら1時近くに。。

そして日曜は、到着以来20日ぶりとなるCopenhagenへ。
Sakura Festival(お花見しながら日本の文化に触れるイベント)へ行くメンバーに付いて行き、
その後はSheilaお薦めのニュー・カールスベア美術館まで頑張って歩くプランを立てました。

要塞のお堀を通って会場まで向かう途中、古い教会の佇まいに感動。
桜はどこ??と思っていたら、幹の細い不思議な樹形で登場↓なんか違う・・(笑)

RIMG0029.jpg   RIMG0033_20090421042141.jpg   RIMG0036_20090421042147.jpg

お祭りの方は、「屋台の値段が高い、催し物も立ち見で見づらい」という話になり、
Mathilde、Denisa(チェコ出身)、Ju Yeon(韓国出身)と一緒に海沿いを歩いてNyhavnへ。

RIMG0039_20090421042153.jpg   RIMG0045.jpg

RIMG0050_20090421043708.jpg   RIMG0048.jpg

この時Ju Yeonと買ったソフトクリームは濃くておいしかった~
その後3人と別れ、街の建物をゆっくり見ながら目的の美術館を目指しました。
(日曜はほとんどのお店が閉まってます)

RIMG0052.jpg   RIMG0055_20090421043720.jpg  

外観からは想像できないほど、中は新しく明るい雰囲気でした。
カールスベアビールの創業者一族が集めたコレクションが、贅沢に展示されています。

RIMG0080_20090421050208.jpg   RIMG0058.jpg   RIMG0056_20090421043726.jpg

↑イベントもできるホールの様子。古代の彫刻とデニッシュデザインの椅子がマッチ?!
現代美術は「?」な作品が多かったけれど、ゴッホやモネ等の秀作は楽しめました。

しかも実はここ、日曜は無料なのです!中庭のベンチですっかり休ませてもらいました
 

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

休日の過ごし方が

パワフルですね。私は、日曜日に鴨川(久保田さんと松本さんの所)へ行って28頭の測尺(牛の体格を測ること)をしたらドッと疲れました。

Re: 休日の過ごし方が

もう鴨川は暑いくらいでは?お疲れさまです!

こちらの秋冬は天気が悪かったり早く暗くなったりで、
みんなあまり外出しなくなるそうです。
だから時間が許す限り色々見ておきたいと思って。
自然と早寝早起きにもなってます。(自分でも意外!笑)

やほ♪

いいなぁ!
美術館行きたいよう。
楽しそうでうらやましいですw
体に気を付けてがんばってね!

Re: やほ♪

ありがとうございます~♪
お蔭さまで充実した時間を過ごしてます。
たまに実家の食事と犬の毛が恋しくなりますが・・笑
さくらさんも、愛猫サシャくんとの生活、楽しんでください^^
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
