

Bakken

宿題がやっと終わったので、(私の要領とPCの具合が悪すぎて昨夜は1時半に就寝。。)
Easter holidays最終日の様子をアップします。

当日はIda(彼女も生粋のデンマーク人)の先導で、Bakkenと呼ばれる歴史ある遊園地へ。
学校から列車の乗り換え時間を含めて1時間弱(本数が少ない)、
Klampenborg駅から森の中を歩いて10分ほどの所にあります。

夏は緑が深くなり、かの東山魁夷も「もりのささやき」という作品のモデルにしたとか。
また、運が良ければ放し飼いの鹿を見れることもあるそうです。

RIMG0004_20090416235757.jpg   RIMG0021.jpg   RIMG0020_20090416235816.jpg

祝日のためか思っていたより混雑。入園は無料です。(乗り物は有料)

↓Peter(南アフリカ出身)が「小さなピーター」という店を発見!実際彼は190cm近い。
カフェやレストランも盛況。ドリンクの色がすごすきて、買うのにためらう・・・笑

RIMG0012.jpg   RIMG0022.jpg   RIMG0026_20090417000046.jpg

小さな子供向けのフリーフォールなんかもあり、微笑ましい風景です。
真ん中はTORNADOという新型マシンで、この後50秒弱ひたすらスピン。
私は年代物の木製コースターに挑戦。仲間内で一番叫んでたかも・・でも楽しかった↓

RIMG0023.jpg   RIMG0033.jpg   RIMG0014.jpg

夕食までに戻らなければならず時間がなかったので、
機会があれば今度は美しい森を走る馬車に乗ってみたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロール!
無事に到着&既に満喫しているようで良かった良かった!
こちらは仕事と私生活が忙しくて。なかなかブログも見れんでゴメンネ。
ってブログのコメント欄を使って個人的な内容を綴りすぎですね、ゴメス。
学校の行事とかすっごい充実してるんだねー!流石、デン国。
私のNY語学留学はもっと教養が低かったよ、笑。
派手色ドリンク、オモシロいです。
頑張ってね!!

Re: No title

おつかれぃ&コメントありがとう!!!
私生活が忙しい?!それはなによりですわi-278
(なんか進展あり?笑)
個人的な内容大歓迎だよ~
仕事忙しいだろうけど、Teruも頑張ってね!!
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
