

なぜDENMARK?①

実は私、デンマークには今まで一度も滞在したことがありません。

それなのに、一般的な留学先であるアメリカやイギリスでなく、
なぜ、デンマークに決めたのか。

くわしい経緯は後ほど綴るとして、表向きは「環境先進国の現在を知りたい」、
でも実際の決め手は・・「波長が合いそう」・・

昔から北欧のシンプルなのにあたたかいデザインが好きで、
こういうセンスを培ってきた国に、いつか住んでみたいなぁと思っていました。
勝手なイメージではありますが、なんだか肩肘張らずにいられそう・・・
波長というか、空気というか、自分に合うんじゃないか・・・と(笑)

そんな予感も、社会人となりいつの間にか頭から抜けていたのですが、
ある本との出会いで、北欧の小国デンマークへの想いが再燃。
まさか27歳を目前にして、こうして留学する機会を得ることになろうとは・・・

何が起こるかわかりませんが、行かずに後悔するよりは行って後悔!
積極的に楽しんできたいと思います

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
