

Louisiana Museum

日本にいた頃から行きたかったLouisiana Museum(ルイジアナ現代美術館)。
正直モダンアートへの興味は薄いけれど、ロケーションや空間設計の評価が高いので、
一度この目で見てみたいと思っていました。

学生証で割引してもらっても、80DKK=約1600円と少々お高め。
でもその価値はあり。素晴らしいお天気の中、展示も海も満喫しました!!
一緒に行ってくれた子も喜んでたのでよかった~
(紫外線がとにかく強くて、芝生で寝っころがれなかったのが残念


海に面した公園をぐるっと囲むように展示室があり、見応えも十分。
企画展は「Max Ernst. Dream amd Revolution」、
常設展もピカソやウォーホル、ジャコメッティなどの有名な作家に加え、
目を惹くものが多く楽しめました。
(室内の作品は撮影不可なので館内の雰囲気をご紹介↓)
RIMG0082.jpg   RIMG0037.jpg   RIMG0068.jpg

RIMG0039.jpg   RIMG0055.jpgRIMG0056.jpg

RIMG0050_20090413194832.jpg   RIMG0053.jpg


ミュージアムショップのディスプレイもさすがです↓
ただ地下はちょっと暗くて商品の色味がわかりづらかった。
(こちらは白熱灯の間接照明が好まれるので、教室も寮の部屋も暗いですが・・)

RIMG0072.jpg   RIMG0080.jpg

RIMG0083.jpg   RIMG0086.jpg 

最後に博物館の外から海辺に降りて、しばし休憩↑
帰りも海沿いの道をまっすぐ40分。。向こうにスウェーデンの街が見えます。

RIMG0100.jpg   RIMG0103.jpg 一日頑張ってくれた自転車。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-48
本日夕刻無事に帰国しました。
楽しんでいるようで何よりです。
一番最後の海の向こうのS国の画像には嫉妬の炎がメラメラと燃えますが、訪れた暁にはブログで報告してください。憧れの国なのでいってみたーい

Re: No title

おつかれさま!v-501
近いうちにS国へも渡ってみるつもりなので(なんせフェリーで20分)、
そしたら写真載せるね!

そちらの旅の写真も見たいな~運転ばっかりで撮れなかった?
そして、名前の「まずいパン」にはどんな意味が・・?笑

まずいパンとは

ふざけただけです。
UKの写真わんさか撮ってきました。
昔の住んでた街にもいってきましたv-237
悲しかったことは母校の名前が変わってしまっていたことv-12
画像はメールに送ればよいのかな?
そしたらパソコンから送ります

Re: まずいパンとは

お~ぜひぜひ♪お暇なときでよいので。

UK在住の頃から20年近く経つんだっけ?
そしたら学校の名前が変わってもおかしくないかぁ。
Time flies.(光陰矢のごとし!)


♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
