

写真たち④

忘れないうちに、先週末のExcursionとBicycle tripの様子を一部紹介します


土曜日は学校から貸切バスに乗りこみ、海沿いを走って港町の教会へ。
こじんまりとして居心地が良い。白壁で明るく、天井には船が。

RIMG0007.jpg   RIMG0015.jpg   RIMG0019_20090411044422.jpg

港もにぎわっていて、鮮魚店やアイスの店には行列も。
チェコ出身のVencaがひとくち味見させてくれました。甘過ぎずおいしい。

その後、個人的にも行ってみたかったFrederiksborg Slot(フレデリクスボー城)へ。
お城の中は歴史博物館も兼ねていて、貴重な装飾品や絵画などが見られます。

RIMG0020.jpg     RIMG0036.jpg

RIMG0035.jpg     RIMG0040.jpg     RIMG0043.jpg

湖に浮かぶような見事な建物。美しいバロック庭園にも感動しました。

RIMG0065.jpg     RIMG0050.jpg


日曜には学校からほど近い森へ自転車で出かけました。
木々に葉が茂るのはまだ先ですが、校庭や家の庭先に咲く花が春らしい。

RIMG0007_20090411053310.jpg

カナダ出身のRod Lee先生↓ 40代と噂で聞きましたが、全然若く見えます。
自転車は日本と違ってハンドルの左側に前輪のブレーキ、後輪はペダルを逆回転させる曲者。
スムーズに止まるのも発進させるのも難しくて、慣れるまで大変・・

RIMG0002_20090411053258.jpg     RIMG0004.jpg

RIMG0008.jpg     RIMG0010.jpg Mathildeは生粋のデンマーク人

風が冷たい一日でしたが、この街をもっと知りたいと思える楽しいtripでした!


コメントの投稿

非公開コメント

R10 いい仕事してますねぇ

 お城の内部とステンドグラスは最高!雰囲気出ています。良いカメラだなぁ...腕も?

Re: R10 いい仕事してますねぇ

腕とセンス!と言いたいところだけど、R10のおかげかと(笑)
ホワイトバランスなど未だに色々格闘中。。

No title

こっちはアントワープ到着したよ!
お互いヨーロッパ生活しまっていきましょう。

おつかれ!!

無事到着なによりです。
日本との時差いっしょだったっけ?
落ち着いたらそちらの写真も見せてくださいな。
おやすみなさい~v-280
♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
