スポンサーサイト


今日からEaster holidays

月曜まで授業はお休み。街のお店も明日までほぼ閉まってるようです。

ルームメイトはドイツ旅行に出かけたので、
軽く掃除したあと、持ってきた音楽をかけながら宿題&おしゃべり
(Sheilaはロック、特にU2が大好き!なので、普段は部屋で聞けないのです。笑)

私がSpring termで選択した授業は、90分×15コマ。
まずメインがDenmark Line(デンマークの歴史・文化・社会)。
そして、英語のレベルも考慮し、以下に挑戦することにしました。

・English1(少人数で基礎を特訓)
・Photography(良い写真を撮る練習)
・Internet Reading and Blogging(授業専用のブログを使ってwritingを特訓)
・Self-Expression(自由に作品を作って自分を表現)
・Choir(みんなで合唱。校長先生が担当。彼はプロで、歌もピアノも素晴らしいのです)
・Body, Mind and Spirit(ヨガや瞑想を通して、体と心について学ぶ)

イントラが発展していて、専用サイトで色々情報を共有したり、時間割を登録します↓

IPC-portal.jpg

そのほか、毎日午前にMorning Fellowshipという朝礼のようなものがあり、
生徒へのお知らせやニュースの共有、先生によるプレゼンなどを行います。
また、Contact groupという班に分かれ、掃除・皿洗いなどの義務を順番に担当。
私はフランス出身のPierre先生のグループになりました。

contact group!

グループ初めての共同作業。ピザを焼きすぎてガチガチに(笑)
でも先生が出してくださったワインと共に、おいしくいただきました

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
