

いよいよ

明日午前、SK984便にて出発です!
直行便でも所要11時間半(涙) ・・面白い映画やってるかな

そして案の定、スーツケースがぱんぱんです(ポリカーボネート変形?!)
最後に戴いたお餞別や日本食を詰められるだけ詰めました~

  スーツケースたち


これまで忙しいなか会ってくださった皆さまはもちろん、
あたたかい電話・メールを本当にありがとうございました!!
近況も聞けて嬉しかったです。(結婚式出れなくてごめんね

軟弱なカラダでご心配もお掛けしていますが、
元気に、自分らしく、この機会を楽しんできたいと思います。

それでは、いってきます    Thanks a lot !!


SAL便出発!

SAL便で送る荷物が今日一足先に出発しました

日本郵便いわく、SALとは「Surface Air Lifted」の略で、
日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送するというもの。
船便より速く、航空便よりお手頃料金なのです。

祖母と母の力を借りて、なんとか一つの箱に収められました。。 
↓ ↓

にもつSAL

適当に詰めこむ私、パワフルなちゃーちゃん(祖母の愛称)、丁寧なママ。
みんな同じO型なのに大きな違い。血液型で性格は判定できません~

ちなみに料金は、正味23Kgで21,650円也。
無事に着いてくれることを(税関で足止めされないよう)祈りつつ・・・
よい旅を!!

チェブラーシカ危機一髪

おととい昨日と、三都物語の旅へ。
のぞみ最新型N700系のシートはどうもイマイチですが、
車窓からの富士山の佇まいが素晴らしく、しばし感動。

のぞみから見た富士山

さらに、地元通のRさん・Yちゃんに
「日本」を感じられるスポットに沢山連れて行っていただき、
出発前にとても良い思い出になりました


いよいよ、あと2週間でデンマーク入り。荷造りも佳境です。
先日会社員時代の同期・先輩と集まった際にいただいたプレゼントたち。
 ↓ ↓
日本を紹介するためにと、ぱんだ寿司とキティちゃんの「もっちり」シール。
物価の高いデンマークで活躍の水筒。しかもデザインも北欧風でかわいい
ANNA SUI(手鏡とマニキュア愛用中!)の、これまた素敵なパケのハンドクリーム。
私が欲しがっていたことを覚えててくださったハンチング。裏地がポイント。

そしてそして、「黒ひげ」ならぬ、「チェブラーシカ危機一髪」!
これで、さみしくなったらチェブに癒してもらうよ(笑)                 

   ちぇぶ危機一髪

すべて大事にパッキングしました。ほんとうに、ありがとうございます!!

上野イタリアンにて♪


初SAS

先週、出発まで1ヶ月ということで、問い合わせていた航空券を購入したのですが、
さっきその会社のページをのぞいたら2000円安くなってる。やられた~(笑)

それはともかく、今回利用するエアラインは人生初のスカンジナビア航空(SAS)。
スウェーデン、デンマーク、ノルウェー各国が共同で運航する航空会社です。
以前は評判が良かったそうですが、
この不況のあおりかサービスの質が低下したと言われており、ちょっと心配。。
まぁ、無事時間どおり到着してくれれば十分なのですが。

昨日学校からメールが来ていて、Ccを見たら日本人の方と思われるアドレスが!
1年半前に始まったワーキングホリデーも少しずつ浸透しているようなので、
予想していたより日本の方に出会う確率が高いかもしれません

FC2 Blog Ranking

ようこそR10

ここしばらく立て続けに出かけておりまして、久々の更新。。
出発前にこうしてゆっくり祖父母や友人に会いにいけることは、
本当にありがたいことです

実はきのう、デンマークに連れて行くNewデジカメを購入しました!
カメラ好きの父に薦められて前から狙っていたリコーの「R10」。

プレモとR10

敢えて昔っぽい見た目、1000万画素+設定次第で色々楽しめる機能・・・
使いこなせるの?って感じですが、愛用のDiMAGE君ともども、
初めて出会う景色を楽しんできたいと思います。

♪♪ Have a nice day ♪♪
プロフィール 

yayo

Author:yayo
1982年生まれ。♀

5年弱の会社員生活に
ピリオドを打ち、
デンマーク留学を
実現することになりました。

チェブとCowboy Bebopへの
愛情は今なお変わらず。

自転車・クルマ・鉄道好き。
気ままな旅がいちばんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
WELCOME
DENMARK(Helsingør)
検索フォーム
リンク
